当大会事務局は2016年8月をもって活動を終了いたしました、今までありがとうございました。

2014年10月26日日曜日

みんなありがとう!

まずは行き届かない点が多かった事にお詫び申し上げると共に、参加してくださった38名のレーサーの皆様、運営費や商品をご提供してくださったスポンサー様、告知活動にご協力していただいた各ショップ様と運営陣、そして上越も出現したスペシウム光線が必殺技の仮面ライダー…本当にありがとうございました!

おかげさまで無事に第2回セブンスカップを終える事ができました、メインセクションのタカミヤマチェンジャーがまさかの不発、その代わり殺生河原とノーマルバンクが大暴れしてくれたおかげで難易度が保たれたような気がします、メインレースでは1位と2位の方が二人とも予選3連勝でズバ抜けて安定していました。集計の結果完走率が2割ぐらい…練習ではみんないい感じに走ってたんですけどねぇ。まさかそんな大会ジンクスがセブンスカップでも起こるなんて…。

エキシビジョンは私のマガママで、どうしてもみなさんに今までのセブンスカップの雰囲気を感じてほしかったんです。どんなに真剣にマシンを作っても最後は「おそ~い」マシンが優勝しちゃうみたいな。でも「逆廻り」宣言から15分できっちり合わせてきた上位陣の洞察力は見事でした。

そして一番すごいと思ったのは「マナーの良さ」。挨拶、練習時の順番待ち、そして最後に掃除して帰りましたがゴミがほとんど落ちていませんでした。俺一人では絶対こんな規模の大会は仕切れなかったし、全員の協力があったからこそです。地元にホビーショップが無くたって俺達が自ら立ち上がればどんな事だってできる、ミニ四駆に限らずあらゆる事の可能性を教えていただきました。

今後のためにもぜひぜひ今日の出来事をブログやSNSで宣伝してください、でも顔消しなどの配慮はお願いします(俺の顔は公開OK)。知っている人もいますが、私は熱帯魚屋で今日も店を臨時休業にしてまで大会を開いた大バカ野郎です、だから次回はいつ開催できるかわかりませんが、またその時は一緒に遊んでください。

ところで俺のコスプレの意味はみんな気づいてくれたんだろうか?